« 美笛峠スノーシュー | トップページ | めざせ!もっと冬の達人 »

チェルノブイリ・ハート上映会

日 時 3月6日 PM6:30開場 7:00上映
場 所 千歳市民文化センター4F大会議室

入場料 1,000円(前売り800円)
チケットは世話人&文化センター

主 催 原発を学ぶ千歳市民の集い実行委員会
共 催 念 仏 者 9 条 の 会
 あなたのご参加をお待ちしています。
連絡先 中山 電話27-0123

http://www.gocinema.jp/c-heart/

1986年4月26日
チェルノブイリ原子力発電所事故による子どもたちの健康への影響をフィルムに収めた   「チェルノブイリ・ハート」という映画が出来ました。

 この地域では原発事故から二十六年たった今、当時幼児だったお父さんやお母さんから生まれた多くの子どもたちが、生まれつき「チェルノブイリ・ハート」と呼ばれる未知の心臓疾患や放射線障害に苦しんでいます。
2011年3月11日の大震災で
福島でも、東京電力の原発事故が起きました
その、「ふくしま」でも、まき散らされた放射能物質の量はチェルノブイリと同じ「レベル七」。
今すぐ異常は発見できなくても、このまま放置すれば子供の代になにが・・・。
 いま「ふくしま」の子供たちに何が出来るのか、日本や世界の将来のために今何をしなくてはならないのか、映画を見てみんなで考えてみませんか?

|

« 美笛峠スノーシュー | トップページ | めざせ!もっと冬の達人 »

コメント

初コメント失礼します(^~^)ブログよませてもらってます(^∇^)ファンです(笑)活気お普段はあまりコメントはしないんですけど、結構チェックさせてもらってるのにコメントしないのもアレかなって思いまして(苦笑)今日はコメントしてみました(照)というかココログ会員じゃなくてもコメントできるんですね…知らなかった(汗)もしよかったらメアド載せとくのでメールしましょー(‐^▽^‐)なかよくしてくださいですヾ(@^▽^@)ノ maricoke@docomo.ne.jpだよ(・∀・)

投稿: まりこ  | 2012年2月16日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428530/44060479

この記事へのトラックバック一覧です: チェルノブイリ・ハート上映会:

« 美笛峠スノーシュー | トップページ | めざせ!もっと冬の達人 »