« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ムックリ+2

先日のある日

うちな~たいむで

ムックリとロシアの口琴そしてビリンバウと演奏してきた


    ム ッ ク リ + 2

       You Tubeで

http://www.youtube.com/watch?v=7ePg_vA_OgM

息切れしそうなぐらい

長かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春風に誘われて

暖かな日差しが
降り注ぐ季節になりました

千歳川の
白鳥さんやマガモさん達も
めっきり少なくなり淋しい風景です

木の芽が
僅かですが顔を見せています

土曜日
烏柵舞に湧水を探しに行ってきました
千歳川に注ぐ
湧水は鮭の産卵場

この自然豊かな付近には
幾つかの湧水が
千歳川に注いでいます

街の雪はすでに消え去ったというのに
ここウサクマイでは
残雪に行く手を遮られてしまいます

長靴を用意していたので
大丈夫でしたが

ここは
まだ春の便りが遅いようですが
何時ものように綺麗な水が
足もとから流れ注いでいます

この水が干ばつや
紛争などで
飲むことが出来ずに
世界で何万人の子供達が亡くなっているのでしょう

水をめぐる争いも
絶えません

6・28水は命 虹のHoshiプロジェクトの
水カンリンバに使う湧水を頂いてきました

私達すべての生き物は
この水によって生かされています
自然が私達を生かしていることに
感謝しつつ
水カンリンバの音色を
世界に届けるために  ・・・・・
この水が
飢えに苦しむ子どもたちの口に注がれますように
と願いながら!

ボトルに水を入れていたら
木陰から聞こえてきました
キー キー キー

そうですあの鳥の声です

Img_1190

Img_1191

しばらく
この木にとまって
あたりを見回していましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »