« 旧千歳鉱山跡へ | トップページ | ここにも »

ここは何所、私は誰?

Pict0039_2

遡上するサーモンで有名な川です

この川に今まで見たこともない
大形の鳥が
突如として姿を現しました。

隣で毛づくろいをする
マガモと比べても
その大きさは判ります

実は
もう一羽確認しました。

これも
天候異変
地球温暖化
環境の悪化の影響でしょうかね?

冬の間
この川で越冬する
カモ類(マガモ、キンクロハジロ、カワアイサ)や
白鳥もいますが

Pict0040
いつの間にか
オオセグロカモメも
数羽住み着いてしまいました

元々住んでいた
カワセミやヤマセミに
影響を及ばなければいいんですがね

|

« 旧千歳鉱山跡へ | トップページ | ここにも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428530/8709301

この記事へのトラックバック一覧です: ここは何所、私は誰?:

« 旧千歳鉱山跡へ | トップページ | ここにも »